2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西郷どん 第8回「不吉な嫁」

須賀どんが嫁いできてから父母と連続して亡くしたことで、近所から「不吉な嫁」と呼ばれているらしいけど、母に関してはそもそも「私がもうすぐ死ぬから早く嫁をもらえ」って話で進めた婚姻なんだから言いがかりだろう…でもまぁそういう噂が出てしまうのはこ…

西郷どん 第7回「背中の母」

40分間不満も特に無く、結果的に飽きずに見終わったけど、その後何か感想を残しておこうと思うような要素が一切無かった40分だった。比較的感情の起伏もなくハッとする演出も今回は特になく、淡々と一話が終わった印象。今回母親の死という結構デカい山だっ…

西郷どん 第6回「謎の漂流者」

もともと期待値が低すぎるので何をしても「あ、それやっちゃうんだ」って感じでスルー出来るんだけど、スルー案件が役満並に揃ってて思わずフフッと笑っちゃう、そんな次元に達しつつある。 吉之助、すわ切腹か!?という、心底視聴者にとってはどうでもいい…

西郷どん 第5回「相撲じゃ!相撲じゃ!」

ダメなわけじゃないんだけど、これといって面白くもない…コメントしにくい回だった印象。 糸どんの結婚話。黒木華さんの吉之助に片思いしてる演技が絶品だった。ほんのりと滲み出てしまう色気というのを、仕草だけで表現しちゃうの本当にすごい。演技力と演…