2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな城主直虎 第8回「赤ちゃんはまだか」

エンジンかかってきたなー。今週も面白かった! 先週は直親と政次がベースの話だったけど、今週は女性陣のドタバタ風の、でも実は結構エグい内容だったと思う。お世継ぎ問題、側室問題がこんなにも前面に出されて語られることが今までの大河であっただろうか…

おんな城主直虎 第7回「検地がやってきた」

一気に話が動き始めて、俄然面白くなってきた~! 先週ビンビンに感じていた直親への違和感が一気に爆発して「うっわ、やっぱり爽やかイケメンの皮を被ったクズだった~!」と判明した今回。ただ、クズなんだけどある意味ダークな魅力も漏れ出ているクズなの…

おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」

甘酸っぱいサブタイの割に、内容は結構エグいというか、不穏というか。次郎のあれは「恋」だったんだろうかと疑問に思いつつ、まぁそれ以外に言いようがないのも確か…なのかなぁ。相変わらず直親が聞き分け良すぎて不気味。 直親が「自分と添い遂げるために…

おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」

小野和泉守が不憫すぎるって感想しかない。井伊家が9年間亀をかくまい続けてることを、和泉守は知りつつも今川に密告してはいないんだよね。もちろん今川側だって、かくまってるかもしれないこととかは全部わかってて、それをどういうときにカードとして使…