2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな城主直虎 第12回「おんな城主直虎」

小野政次が完全に父政直と同化しちゃったかのような演技でびっくりした。吹越満をここまで感じさせる高橋一生ってすごい。しかし、完全に道を違えたように見える次郎と政次だけど、思った以上に政次を見ててしんどくなかったのが自分でも不思議だった。前回…

おんな城主直虎 第11回「さらば愛しき人よ」

アバンのイケメンが石川数正って名乗って「えぇっ!?」となる真田丸ファン。イケメン!イケメンな石川数正!真田丸では石川数正の離反の理由がすごく曖昧で物足りない描写だったけど、今回瀬名姫を救出することを熱心に元康に働きかけたのが石川数正ってい…

おんな城主直虎 第10回「走れ竜宮小僧」

先週のラストの政次の「奥山殿を斬ってしまった…」で今後政次がどれだけ苦労するのかと一週間ヤキモキしてたのに、導入で直親による華麗な推理が披露されて、あっさり真相発覚して気が抜ける。奥山は直親にとって義理の父でもあるのだけど、感情に流されずに…

おんな城主直虎 第9回「桶狭間に死す」

アバンで桶狭間終了。信長の存在どころか、義元の討ち死にシーンすらない、なんともあっけない桶狭間だったことよ。でも水たまりに落ちた扇が象徴的だった。次郎にとっての桶狭間は正にこういう状態だったってことなんだろうな。真田丸でも関ヶ原がほぼ描写…