2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いだてん 第13回「復活」

この連休で必ずリアルタイム放送に追いつくぞ!という固い決意。今回入れて後4話!…結構多いな!? 前の回で「すみません…」と力なく繰り返すだけのどん底の四三のシーンで終わっていたからこそ、今回のサブタイが「復活」なのとてもありがたかった。つらい…

いだてん 第12回「太陽がいっぱい」

スヤさんが相変わらず我が道を行く性格のままなの、本当に素敵…それを優しそうに見守る旦那さんも本当に本当に素敵…これはこれで幸せな夫婦なんだろうなぁ。こんなに幸せそうなのに旦那さん体弱いんだよなぁ。視聴者としての私はスヤさんがこの後四三の妻に…

いだてん 第11話「100年の孤独」

ここでこのサブタイトル、ゾクゾクする~! たった一人で陸上短距離という圧倒的不利な種目で競った弥彦の孤独。でもこの言葉は本当に孤独なわけじゃなく、その後に続いたたくさんの(残念ながら結果は残せなかった)選手たちがいたことを間違いなく感じさせ…

いだてん 第10話「真夏の世の夢」

この時期のストックホルムが夏だったこと&白夜をイメージしての「真夏の夜の夢」かな。ストックホルム大会そのものが日本人にとって「真夏の夜の夢」ってことなのかも。 オリンピックという言葉をほとんどの人が知らないような状態で、日本の「スポーツ」の…